Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う
企業コミュニティの効果とは?
2022年7月28日(木)14:00-15:00
「新卒の応募者数が年々減っている…」
「内定辞退が目立つ…」
「離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも、楽しめる社内レクを実施したい…」
「社内のコミュニケーションを活発にして、仕事の生産性をあげたい…」
企業の人事・経営・人材マネジメントを任されているご担当者様の中には、上記のような思いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。産業としても近年急成長を遂げるeスポーツ産業ですが、若い世代にダイレクトにリーチできるという側面や、既存社員のエンゲージメントの向上、新たな社内コミュニケーションを生み出す手段として、導入する企業様が増えてきております。今回はeスポーツと呼ばれる前から、ゲームを使ったコミュニケーションに携わり、業界を牽引するお二人にご登壇いただき、最新事例からeスポーツの性質から読みとく、秘められた企業貢献の効果などをお話しいただきます。
企業の持つ課題は一朝一夕の解決は非常に難しいものです。
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。
講師
株式会社NTTe-Sports 副社長 影澤潤一氏
株式会社NTTe-Sports
NTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて新たな体験やつながりの創出、新しい文化や社会の創造、地域社会と経済への貢献を目指している。地域に密着した施設の立ち上げのコンサルから、企業におけるeスポーツを使った社内レクリエーションパッケージまで、さまざまな分野におけるeスポーツの活用方法を促進している。
HP https://www.ntte-sports.co.jp/
公式Twitter @NTTe_Sports
株式会社JCG eスポーツ制作局本部
監査・新規人材 事業開発室長 猿渡雅史氏
株式会社JCG
日本のeスポーツコミュニティを広め、 eスポーツインフラを支える企業。
大会管理クラウドシステムや配信スタジオ、企画制作チーム、技術チームなどの職能も自社内に携え、確かなノウハウを蓄積し、eスポーツ業界を牽引している。
ご覧になっている方におすすめのセミナー
生産性をアップする! 若手社員・新入社員とのゲーミングコミュニケーション
2022年6月3日(金)14:00-15:00
場所 オンラインセミナー
テーマ ブランディング
対象者 人事、採用担当者、マネジメント層の方
こんな方におすすめ
- 新入社員・若手社員とのコミュニケーションに悩みをお持ちの方
- リモート環境でのチームビルディングに課題を感じられている方
- eスポーツをビジネスで活用する事例を知りたい方