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Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う
企業コミュニティの効果とは?

2022年7月28日(木)14:00-15:00

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「新卒の応募者数が年々減っている…」
「内定辞退が目立つ…」
「離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも、楽しめる社内レクを実施したい…」
「社内のコミュニケーションを活発にして、仕事の生産性をあげたい…」

企業の人事・経営・人材マネジメントを任されているご担当者様の中には、上記のような思いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。産業としても近年急成長を遂げるeスポーツ産業ですが、若い世代にダイレクトにリーチできるという側面や、既存社員のエンゲージメントの向上、新たな社内コミュニケーションを生み出す手段として、導入する企業様が増えてきております。今回はeスポーツと呼ばれる前から、ゲームを使ったコミュニケーションに携わり、業界を牽引するお二人にご登壇いただき、最新事例からeスポーツの性質から読みとく、秘められた企業貢献の効果などをお話しいただきます。

企業の持つ課題は一朝一夕の解決は非常に難しいものです。
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。

講師

株式会社NTTe-Sports 副社長 影澤潤一氏

株式会社NTTe-Sports

NTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて新たな体験やつながりの創出、新しい文化や社会の創造、地域社会と経済への貢献を目指している。地域に密着した施設の立ち上げのコンサルから、企業におけるeスポーツを使った社内レクリエーションパッケージまで、さまざまな分野におけるeスポーツの活用方法を促進している。

HP https://www.ntte-sports.co.jp/

公式Twitter @NTTe_Sports

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株式会社JCG eスポーツ制作局本部
監査・新規人材 事業開発室長 猿渡雅史氏

株式会社JCG

日本のeスポーツコミュニティを広め、 eスポーツインフラを支える企業。
大会管理クラウドシステムや配信スタジオ、企画制作チーム、技術チームなどの職能も自社内に携え、確かなノウハウを蓄積し、eスポーツ業界を牽引している。

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Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

2022年7月28日(木)14:00-15:00
場所 オンラインセミナー
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対象者 人事、採用担当者、マネジメント層の方

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

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