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【再放送】~事業責任者目線で解く~ eスポーツの企業活用事例と最新動向

【再放送】
~事業責任者目線で解く~
eスポーツの企業活用事例と最新動向

2022年9月16日(金)14:00-14:45

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■下記の疑問をお持ちの方におススメのオンラインセミナーです
「企業のeスポーツ導入が流行っているけど、実際効果は?」
「eスポーツを取り入れると会社の売り上げって上がるの?」
「eスポーツが営業のリードにつながるって本当?」
「企業のeスポーツ部が、Z世代以降の新入社員では当たり前になる?」

■オンラインセミナー開催の背景
eスポーツは産業としても急成長を遂げる市場です。近年eスポーツを導入する企業が増えてきており、Z世代にリーチできる、社内のコミュニケーションが活性化できるなどさまざまな効果が期待できますが、一方で、下記のような疑問は尽きません。

・自社に知識のある社員がいないので諦めている
・「eスポーツ」=「ゲーム/子供が遊ぶもの」というイメージが拭えない
・取り入れたいが上司を説得できる情報がない
・自社で取り入れた後にうまく活用できるか自信がない
・運用コストが未知数
・費用対効果がきちんと出るのか

今回、当社のビジネスイノベーション室にて様々な新規事業立ち上げ、各事業を推進している室長の蓑和が、eスポーツの企業導入をさまざまな側面から深掘りいたします。さらに社内の活用術にとどまらない事業推進の知見からも分析し、皆さまの疑問にお答えしていきます。

eスポーツを企業の社内・社外活動を活性化させる一つの手段として、可能性を探ってみませんか?
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。

登壇者

ビジネスイノベーション室 室長
蓑和航

PROFILE

株式会社ユニメディア・ビジネスイノベーション室室長。
ブロックチェーンなどの研究開発や新規事業開発を幅広く担当する。
2009年9月 サイバーエージェント入社
2011年4月 同社退職
2012年9月 オーストラリアでTop of Game. TLS創業
2014年10月 TopofGame. TLS 売却
2018年1月 ユニメディア入社後、新規事業全般を統括

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2022年10月13日(木)14:00-15:00
場所 オンラインセミナー
テーマ 新規事業、eスポーツ最新動向
対象者 企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者

こんな疑問をお持ちの方におすすめ

  • 企業におけるeスポーツの導入事例が知りたい
  • eスポーツ活用に興味はあるが実践方法がわからない
  • 実際にeスポーツを導入したらどれくらいの効果があるのか

【再放送】~事業責任者目線で解く~ eスポーツの企業活用事例と最新動向

2022年9月16日(金)14:00-14:45
場所 オンラインセミナー
テーマ 新規事業、eスポーツ最新動向
対象者 企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

2022年7月28日(木)14:00-15:00
場所 オンラインセミナー
テーマ ブランディング
対象者 人事、採用担当者、マネジメント層の方

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

お問い合わせ

資料のご請求やサービス内容のお問合せはこちらよりご連絡ください。

Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う
企業コミュニティの効果とは?

2022年7月28日(木)14:00-15:00

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「新卒の応募者数が年々減っている…」
「内定辞退が目立つ…」
「離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも、楽しめる社内レクを実施したい…」
「社内のコミュニケーションを活発にして、仕事の生産性をあげたい…」

企業の人事・経営・人材マネジメントを任されているご担当者様の中には、上記のような思いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。産業としても近年急成長を遂げるeスポーツ産業ですが、若い世代にダイレクトにリーチできるという側面や、既存社員のエンゲージメントの向上、新たな社内コミュニケーションを生み出す手段として、導入する企業様が増えてきております。今回はeスポーツと呼ばれる前から、ゲームを使ったコミュニケーションに携わり、業界を牽引するお二人にご登壇いただき、最新事例からeスポーツの性質から読みとく、秘められた企業貢献の効果などをお話しいただきます。

企業の持つ課題は一朝一夕の解決は非常に難しいものです。
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。

講師

株式会社NTTe-Sports 副社長 影澤潤一氏

株式会社NTTe-Sports

NTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて新たな体験やつながりの創出、新しい文化や社会の創造、地域社会と経済への貢献を目指している。地域に密着した施設の立ち上げのコンサルから、企業におけるeスポーツを使った社内レクリエーションパッケージまで、さまざまな分野におけるeスポーツの活用方法を促進している。

HP https://www.ntte-sports.co.jp/

公式Twitter @NTTe_Sports

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株式会社JCG eスポーツ制作局本部
監査・新規人材 事業開発室長 猿渡雅史氏

株式会社JCG

日本のeスポーツコミュニティを広め、 eスポーツインフラを支える企業。
大会管理クラウドシステムや配信スタジオ、企画制作チーム、技術チームなどの職能も自社内に携え、確かなノウハウを蓄積し、eスポーツ業界を牽引している。

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対象者 企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

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テーマ ブランディング
対象者 人事、採用担当者、マネジメント層の方

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

お問い合わせ

資料のご請求やサービス内容のお問合せはこちらよりご連絡ください。

~事業責任者目線で解く~ eスポーツの企業活用事例と最新動向

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2022年8月4日(木)14:00-15:00

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「eスポーツを取り入れると会社の売り上げって上がるの?」
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「企業のeスポーツ部が、Z世代以降の新入社員では当たり前になる?」

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eスポーツは産業としても急成長を遂げる市場です。近年eスポーツを導入する企業が増えてきており、Z世代にリーチできる、社内のコミュニケーションが活性化できるなどさまざまな効果が期待できますが、一方で、下記のような疑問は尽きません。

・自社に知識のある社員がいないので諦めている
・「eスポーツ」=「ゲーム/子供が遊ぶもの」というイメージが拭えない
・取り入れたいが上司を説得できる情報がない
・自社で取り入れた後にうまく活用できるか自信がない
・運用コストが未知数
・費用対効果がきちんと出るのか

今回、当社のビジネスイノベーション室にて様々な新規事業立ち上げ、各事業を推進している室長の蓑和が、eスポーツの企業導入をさまざまな側面から深掘りいたします。さらに社内の活用術にとどまらない事業推進の知見からも分析し、皆さまの疑問にお答えしていきます。

eスポーツを企業の社内・社外活動を活性化させる一つの手段として、可能性を探ってみませんか?
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。

登壇者

ビジネスイノベーション室 室長
蓑和航

PROFILE

株式会社ユニメディア・ビジネスイノベーション室室長。
ブロックチェーンなどの研究開発や新規事業開発を幅広く担当する。
2009年9月 サイバーエージェント入社
2011年4月 同社退職
2012年9月 オーストラリアでTop of Game. TLS創業
2014年10月 TopofGame. TLS 売却
2018年1月 ユニメディア入社後、新規事業全般を統括

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2022年10月13日(木)14:00-15:00
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対象者 企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者

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  • 企業におけるeスポーツの導入事例が知りたい
  • eスポーツ活用に興味はあるが実践方法がわからない
  • 実際にeスポーツを導入したらどれくらいの効果があるのか

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2022年9月16日(金)14:00-14:45
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対象者 企業の人事・労務ご担当者・経営者の方、事業責任者

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者

Z世代を取り込むゲーム・eスポーツ活動を行う企業コミュニティの効果とは?

2022年7月28日(木)14:00-15:00
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テーマ ブランディング
対象者 人事、採用担当者、マネジメント層の方

こんな方におすすめ

  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
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生産性をアップする! 若手社員・新入社員とのゲーミングコミュニケーション

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2022年6月3日(金)14:00-15:00

終了

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企業の人事・経営・人材マネジメントを任されているご担当者様の中には、上記のような思いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。産業としても近年急成長を遂げるeスポーツ産業ですが、若い世代にダイレクトにリーチできるという側面や、既存社員のエンゲージメントの向上、新たな社内コミュニケーションを生み出す手段として、導入する企業様が増えてきております。今回はeスポーツと呼ばれる前から、ゲームを使ったコミュニケーションに携わり、業界を牽引するお二人にご登壇いただき、最新事例からeスポーツの性質から読みとく、秘められた企業貢献の効果などをお話しいただきます。

企業の持つ課題は一朝一夕の解決は非常に難しいものです。
新しい手段・方法を考える機会としてぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 新入社員・若手社員とのコミュニケーションに悩みをお持ちの方
  • リモート環境でのチームビルディングに課題を感じられている方
  • eスポーツをビジネスで活用する事例を知りたい方

講師

株式会社NTTe-Sports 代表取締役副社長 影澤潤一氏

株式会社NTTe-Sports

NTTe-Sportsは、「ICT × eスポーツ」を通じて新たな体験やつながりの創出、新しい文化や社会の創造、地域社会と経済への貢献を目指している。地域に密着した施設の立ち上げのコンサルから、企業におけるeスポーツを使った社内レクリエーションパッケージまで、さまざまな分野におけるeスポーツの活用方法を促進している。

HP https://www.ntte-sports.co.jp/

公式Twitter @NTTe_Sports

ntt_kagesawa

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2022年9月16日(金)14:00-14:45
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  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
  • 社内のコミュニケーションを活発にして仕事の生産性をあげたいマネジメント担当者
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  • 新卒採用の応募者数の減少に課題を感じられている人事担当者の方
  • 採用の内定辞退にお困りの採用担当者の方
  • 離れた支社にいるメンバーやテレワーク社員でも楽しめるレクリエーションを企画したい方
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